こげついてます。

わすれっぽい人生のために

2007-01-01から1年間の記事一覧

Gmail で未読を一気に読む

「未読」っていうのが無いから、未読だけを j, k でガンガン読めたらなーと思っていたら、 in:unread で検索すれば未読だけ抽出できることが判明。 j, k でガンガン読めるよ!※ 追記: is:unreadでも同じ結果になりますね。

Leopard のネットワーク共有 PC のアイコンがひどい

Leopard の新しい Finder では、ファイル共有をしている PC はこんな風に見えます。 この PC の「情報を見る」を開くとこうなります。 このモニタの中に表示されてる画面は・・・ これはひどい。

東京モーターショー行ってきました

GT-R!リアマウントなミッションとかブレーキとかがすごい。 外車はなんであんなにかっこいいんだろう。 S2000 type S は俺の嫁。 インプ STi も見た。外観はすっかりおとなしくなってしまったけど走りはどうかな。 ほかもひととおり見た。でも人大杉でじっ…

Gmail が IMAP 対応に

早速、Settings から IMAP を enable にして、Apple Mail にアカウント設定をしてみました。 現在、僕の All Mail には 15,000 件程度のメールがあるのですが、これの同期にけっこう時間がかかりました。 それ以外はかなり便利。ちゃんと、Gmail 上で設定し…

名古屋ハチゼロオフ行ってきました〜

10月7〜8日は名古屋でついったーのオフ会がありました。 かしなん(@Cusinart)がしゅにたんオフを羨んで発案し、ハチゼロ(@sukerokutaro)が幹事となって企画されたという経緯。しかも発案から参加締め切りまでが朝の数時間に収まっているという、なん…

仙台芋煮オフいってきました!

9月29日(土)は、ついったー仙台芋煮オフでした。前から東北にドライブに行きたいなーと思っていたので、ちょうどいい機会と思い参加することに。 往き道は特に良いことも悪いこともなく、11時集合のところ8時半頃に現地に到着。 予報では仙台は23℃と…

浅草に行ってきた

浅草にあるコントっていうラーメン屋さんの餃子が旨いんだぜ?と教えてもらったので、自転車で行ってきました。 ●コント 拡大地図を表示 セットが3種類くらいあって、僕は餃子とラーメンが食べたかったのでCセットを注文。餃子が小ぶりだと聞いていたので…

新しいPCを組みました。

去る 9 月 21 日、はじめは全然買うつもり無くてただアキバをぶらぶらしてただけなんだけど、気がついたら大きな紙袋を下げていた。恐ろしい街だアキバ。 HDDとかケースとかは流用だけど、中身はほぼ一新しました。ようやくデュアルコアの時代がうちにも…

第1回 東京しゅにたんオフいってきました!

9月7日(金)、前日より上陸していた台風9号(Fitow)は無事に関東を通り抜け、集合するころにはまったく心配ない天気。沖縄王子しゅにたんの勢いは台風をも ksk させます(当初の進路予想ではちょうどオフ会中に直撃の予定だった)。 僕が着いた頃には5…

サイボウズ ガルーン2の「メール」で AutoPagerize を使う設定

やってみたのでメモ。 ただし試してみたのはガルーン2のバージョン 2.1.2 です。他のバージョンでどうなるかはわかりませんのであしからず。 autopagerize.user.js に直接設定を書き込みます。 すでに AutoPagerize をインストール済みなら、 %USERPROFILE%…

第1回 モバツイ写ツに投稿した画像回収

たぶん新しい順 重複してるのは1個だけ載せてます まだ抜けてるかも イラストにスター下さった方々 THX!!!

Ustream 配信実験第1弾「寝相配信」やりましたw

Web

録画しておいたのがコレ。 YSLEEP - 寝相配信 via Ustream 再生時間が何故か30分くらいに表示されますが、実際は寝ていた時間まるまるあるはずです。 普通に寝てるだけなので面白くも何ともなかったです。 でも本人はカメラが気になって気になって全然ぐっ…

はてダにしよう。

ども、弧月いう id:yukogets です。 TBCB.net をリニューアルしようかなーと思って WordPress 入れたところまではやったんですが、いろいろめんどくさくなって外部進出をしてみました。 当面の間はここでいろいろつぶやいたり絵を貼ったりしていきます。どう…

しゅにたんオフ第0回行ってきました。(TBCB からの転載)

Twitter で follow していたしゅにたんがアキバで「だれか来る?」って言ったのが始まり。「アキバでケータイ持ってニヤニヤしてるのが僕」ってしゅにたんが言うものだから、「そんなのいっぱいいるよ!」とツッコミを入れたらより細かい描写が提示されまし…