こげついてます。

わすれっぽい人生のために

2014-01-01から1年間の記事一覧

ジョニー・ハーバート大学入学試験

次の空欄を埋めて文章を完成させなさい(3点) 「常に( 1 )だった。だが、( 2 )は( 3 )が( 4 )ことを( 5 )ので、常に( 6 )である( 7 )は( 8 )できる。」

Linux Mint 16 Xfce での Ctrl と CapsLock の入れ替え

今日は Linux Mint 16 を VAIO X にクリーンインストールし直していろいろ設定してた。 Ctrl と CapsLock の入れ替えを、15 の時どうやって入れ替えてたか忘れてしまい、ググってみると、 ~/.Xmodmap にいろいろ書いて xmodmap ~/.Xmodmap する setxkbmap -o…

iPhone 5s を買った&ソフトバンクからドコモへ MNP

iPhone 5s 32GB が一括7千円ちょっとだったのでうっかり買いました。 4S は2年と3ヶ月くらい使った。月サポで 24 ヶ月で7万円くらい値引きされるし、ソフトバンクで 4S を持ち続けるより、違約金やら事務手数料やら指定オプション料金やらを全部勘案して…

intuos2 i-920 がおかしい

最近なんか線が波打つことがあるんです。 IRC で聞いてみると、タブレット本体がモニタに近いとなるよ、とのこと。でも、ここ何年もモニタとの距離を変えていないのでその線はなさそう。ググってみると、ペン側の不調が原因で、ペンを新品に換えたら直った、…

Sigma の 70-200mm F2.8 と 2x テレコンを買いました!

新しくレンズを買ったので試し撮りしてきました!

たまには絵のこと。

思ったように描けなかったり、うまい人の絵を見たりすると、焦りや苛立ちや悔しさや絶望に似た感情がわっと押し寄せてくることがあります。それは吐き気すら伴う決して心地の良くないものだけど、治まった後、ぼくにもまだうまくなりたい気持ちが残っていた…

あけましておめでとうございます。

もう書いとく。