こげついてます。

わすれっぽい人生のために

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者向け 覚えておくといいかもしれない iPhone の操作

iPhone 4 で iPhone デビューした方へ、慣れないうちはすぐ忘れそうなのをいくつか。 設定や起動してるアプリによって、この限りではない操作もありますけどだいたいこんな感じ。 いつ どこを どうする どうなる 備考 ホーム画面 or アプリ起動時 ホームボタ…

gVim Portable で skk.vim (訂正しました)

2010年7月1日:当初示した skk.vim のバージョンが古すぎたため、リンクの差し替えと説明の訂正を行いました。id:tyru さまありがとうございました! Windows で gVim Portable 使ってて、skk.vim を使おうと思ったけどどこにファイル置けばいいのかとか良く…

.Net Framework 4 のインストーラが腐ってる

Windows Update や Web インストーラでインストールしようとしてもうんともすんとも言わないので、スタンドアロンインストーラをダウンロードして起動したら、30 分くらいたってようやく最初のダイアログが出た。僕の寿命を返して!

LAME と iTunes でいろいろ

iTunes-LAME がうまく動かなかったり 結論から言うと、どうも CD によってはエラーがでるらしい。 "NSInvalidArgumentException" とやらが出て、iTunes-LAME はそのまま固まります。 ちなみに取り込もうとしたのは "SOMEONE ELSE"。さむわんわんわん! あき…

MacBook のパームレスト交換

うちの MacBook(ポリカ黒)もご多分にもれずパームレストに亀裂が入りました。 ただしこの件については構造上の欠陥とアップルが認めており、無償交換してもらえるとの噂。 さっそく Web からアップルストア銀座のジーニアスバーを予約して、先週の日曜日(2…