こげついてます。

わすれっぽい人生のために

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Leopard のネットワーク共有 PC のアイコンがひどい

Leopard の新しい Finder では、ファイル共有をしている PC はこんな風に見えます。 この PC の「情報を見る」を開くとこうなります。 このモニタの中に表示されてる画面は・・・ これはひどい。

東京モーターショー行ってきました

GT-R!リアマウントなミッションとかブレーキとかがすごい。 外車はなんであんなにかっこいいんだろう。 S2000 type S は俺の嫁。 インプ STi も見た。外観はすっかりおとなしくなってしまったけど走りはどうかな。 ほかもひととおり見た。でも人大杉でじっ…

Gmail が IMAP 対応に

早速、Settings から IMAP を enable にして、Apple Mail にアカウント設定をしてみました。 現在、僕の All Mail には 15,000 件程度のメールがあるのですが、これの同期にけっこう時間がかかりました。 それ以外はかなり便利。ちゃんと、Gmail 上で設定し…

名古屋ハチゼロオフ行ってきました〜

10月7〜8日は名古屋でついったーのオフ会がありました。 かしなん(@Cusinart)がしゅにたんオフを羨んで発案し、ハチゼロ(@sukerokutaro)が幹事となって企画されたという経緯。しかも発案から参加締め切りまでが朝の数時間に収まっているという、なん…

仙台芋煮オフいってきました!

9月29日(土)は、ついったー仙台芋煮オフでした。前から東北にドライブに行きたいなーと思っていたので、ちょうどいい機会と思い参加することに。 往き道は特に良いことも悪いこともなく、11時集合のところ8時半頃に現地に到着。 予報では仙台は23℃と…