こげついてます。

わすれっぽい人生のために

Divideというパズルゲームが面白いけどバグっぽいの発見した

Divide Number Puzzle on the App Store は、次々出てくる数字のパネルを9x9の枠に並べていくゲームです。

パネルを置いたとき、隣り合うパネルのどちらかが他方の因数だと、因数だった方は消えて、その因数を含んでいた方は因数で割られた商が残ります。

って言葉で書いてても良く分からないのですが、触ってみればすぐ分かります。ちょっと広告がウザいですけど無料です。

 

で、このゲーム、一度配置したパネルは移動できないはずなんですけど、iOS版だと(というか他のプラットホーム版では検証してないけど)、

  1.  ゲームの途中、パネルがいくつか配置された状態でアプリを落とす
  2. アプリを起動し直す

f:id:yukogets:20161022080752p:imagef:id:yukogets:20161022080810p:imagef:id:yukogets:20161022080828p:imagef:id:yukogets:20161022080837p:image

 

と、すでに配置されている各パネルを1回ずつだけ再移動できてしまい、しかも点数も入ったり入らなかったりします。

つまり、終了と起動を繰り返していたら、いくらでも点数を増やせるということなので、これはバグかなと思うのですが、どこで報告したら良いのか分からなかったので取りあえずここに書いておきます。

正規の報告ルートを教えていただければ、そちらにちゃんと投げたいと思います。