こげついてます。

わすれっぽい人生のために

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AirPlay してると通信が死ぬ

こないだ Apple TV を買ったんです。Mac とか iPhone とかから音楽やら動画やら画面ごとやら飛ばせて大変便利。だがしかし。なぜか Mac の iTunes から音楽を AirPlay で飛ばしてると、だんだんブツブツ音が切れるようになって、最後には Mac が通信不能に陥…

どうでもいいことだけど

昔やってたサイトとかブログの日記とか全部引き上げて1つにまとめたいんだけど、ブログサービスどこがいいのかなぁ。はてな記法か Markdown 使えるのが必須であとはできたら広告とかは出ない方がいいなとか、MT 型式でエクスポートできたらいいなとか。レン…

カヌー(リバーカヤック)に乗ってきた

写真がまだないので文字だけで。 暑いですね 暑いので川遊びしたい。そんな感じでカヌー。大学生の時、体育の授業でカヌーポロをやってたので、乗って進むくらいはできます。でも流れも波もないプールや湖でしかやらなかったので川は全くの初めて。というわ…

RAID-Z

東京にいた頃に ゴミ HDD をかき集めて ZFS で遊んでたサーバーに「ひとり股旅@厳島神社」の録画が入ってるんだけど、PS3 から DLNA で再生するためには録画した別の PC も起動しないといけなくて室温がヤバイ。(ちなみに録画した PC には HDCP 対応のモニ…

サーキット再デビュー

東京にいる間は1回しかサーキットに行けなかった。 鈴鹿サーキットにいつでも行ける距離になったので、いよいよ活動再開です。 SMSC 鈴鹿モータースポーツクラブ(SMSC)というのがあって、その中にもいくつかプログラムがある。SMSC チャレンジクラブとい…