こげついてます。

わすれっぽい人生のために

emonster lite (S12HT) 買いました。

買ったのは先週の土曜日ですが。


なんで lite?

一言で言えば S11HT より安いから
あと国内のキャリアから出てるスマートフォンの中では iPhone の次くらいにかっこいいと思った。
じゃあ iPhone 買えばいいじゃない!って言われるかもしれないけど、みんな持ってるし・・・。


購入前の不安材料

  • エスアドエスと乗り継いだ身にフルキーボード無いのは耐えられるのか


リストにしようとしたけど実はこの程度しか不安はなかったのです。
この点についても、ctrlswapmini でニコタッチ入力できるようにすれば問題ないやと思っていたら・・・


購入してみて

  • ctrlswapmini 動かない!
  • togglekey も動かない!
  • ていうか Wnn が何より優先して反応する!ちょうつええ!
  • とりあえず Wnn を回避するために ATOK for PocketPC 導入
  • キーのトグルが使えなくなった!(数字しか打てない状態)
  • ググったら、Touch Dual ってそういうものらしい。
  • そもそも togglekey はそれを何とかするためのソフト。
  • なるほど、ATOK 入れた後なら togglekey は動く。
  • 2タッチ入力はできるようになった(細かい不具合はあるけど)。
  • ctrlswapmini は相変わらず動かない。
  • togglekey でニコタッチできるようなキーマップ書くしかないかぁ ←イマココ
  • あ、そのほかは割と快適。
  • なにより回線速度がさすがイーモバ。
  • MacBook との Bluetooth PAN 接続は問題なくできた。DUN はこれから試す。
  • 自宅 PC に Orb 入れてテレビとか録画した番組とか音楽とか観たり聴いたりできるのがいい感じなのでまたどっかにまとめる。


という感じです。ニコタッチ以外にも、ソフトキーがないとか不満はあるので、これらを togglekey で解決できたらちょっとすばらしいことになりそう。