こげついてます。

わすれっぽい人生のために

水戸ケット行ってきました。

コみケッとスペシャルのアドバルーン
コみケッとスペシャル5in水戸に行ってきました。

1日目


id:h071019 さんのサークルにて、僕も参加したはてなちゃん同人誌「みんなのはてなちゃん」初お披露目が。


東京から車を飛ばして会場についてみると、13 時過ぎでもまだ列がはけてなくて小一時間ほど並びました。
(そういや強風で電車は大変な事になっていたらしいですが、高速道路は渋滞もたいしたことなく楽ちんでした)


id:h071019 さんの手作りはてなちゃんフィギュア
スペースにおじゃまして、待望の本とのご対面。すごいボリューム。みんなうまいなー。僕も漫画描けたらなー。
ちょっと雑談などして、あとは適当にふらふらして、他にはあまり良く予定のところが無かったので早々と離脱。


15 時くらいに偕楽園に行って、軽く梅
偕楽園の梅
の写真など撮って、東横インへチェックイン。ホテル前の夕焼け
ホテルの前
が綺麗だった。


だれか晩ご飯たべようよーってついったーで言ったら @Nekomimi さんと @shima183 さんから応答があったので、一旦水戸駅
水戸駅南口
に集合して駅と会場の中間くらいにある洋食屋さん「バンビーノ」で
きのこハンバーグ!
ハンバーグ食べました。おいしかったんだけど、なぜか終始僕たち以外に客が居なくてすごい静かだった・・・。


またホテルに戻って、お酒飲みつつインターネットなどして就寝。

2日目

美術館前の待機列
9 時くらいから並び始めましたが会場に入れたのは 12 時半くらい。天気が良くて首を焼きました・・・。みんな太陽を背にして画面に影を落としつつケータイや PSP などのガジェットをいじっていたのが印象的でした。


この日のお目当ては、しろさんのサークルで出してる本。refeia さんとかも参加してて欲しかったし、しろさんとは最近 IRC でお世話になっているのでご挨拶がてらお邪魔してきました。


で、14 時くらいには撤退して、道が混まないうちに帰路へ・・・と思っていましたが多少渋滞に捕まってしまい往きより 1 時間ほど余分にかかってしまいました。


でも楽しかったです。水戸いいところでした。
次回のコミケットスペシャルはどこになるのかなー。


帰って近所の橋から撮ったスカイツリー
東京スカイツリー
これだけ EOS Kiss X。他は PowerShot S90 で撮りました。なんで水戸に一眼持っていかんかったんや・・・。