こげついてます。

わすれっぽい人生のために

intuos2 i-920 がおかしい

最近なんか線が波打つことがあるんです。
f:id:yukogets:20140215172732p:plain

IRC で聞いてみると、タブレット本体がモニタに近いとなるよ、とのこと。でも、ここ何年もモニタとの距離を変えていないのでその線はなさそう。

ググってみると、ペン側の不調が原因で、ペンを新品に換えたら直った、という情報もあったけど、いまさら intuos2 のペンを6千円近く出して買い換えるのもなぁ……

一応、予備で intuos3 PTZ-630 があるのでとりあえずそっちを繋いでみたものの、でかいサイズに慣れた身にはこれはキビシイです。ちなみに、intuos3 だと波打ったりしないのでやっぱ intuos2 がおかしいっぽい?

f:id:yukogets:20140215184034p:plain

というわけで、いっそ intuos pro large を買おうかしら、と考え中だけど、レンズ買ったばかりでちょっと気合いが必要(`・ω・´)

wacom Intuos Pro large Lサイズ PTH-851/K0

wacom Intuos Pro large Lサイズ PTH-851/K0