こげついてます。

わすれっぽい人生のために

WALKMAN NW-F806 を買った

ウォークマン欲しい

普段 iTunes で楽曲管理してるのもあり、シリコンオーディオiPod シリーズしか使ってこなかったんだけど、iPod って音質イマイチですよね・・・。ぼくは正直、耳は良くない方だけど、それでももにょる。

一応、オーテクの iPod 用ヘッドホンアンプ AT-PHA31i を買ったりして、まあこれなら・・・でもそのうちウォークマン買うぞ、などと思ってた。

そんな折、L-04D をエディオンで買ったらなんか知らないけど 15,000 ポイントもくれたので、これをウォークマン代金に充てて実質 7,500 円くらいで NW-F806 を買いました。

f:id:yukogets:20130807222831j:plain

小さいってことは便利だね

なんで F にしたのかというと、これくらいの小ささの Android 端末が欲しかったから。

f:id:yukogets:20130807222844j:plain

Android なので普通にアプリが使える。好きなプレーヤーが使えるし、当然 YouTube や Hulu なんかも観れる。
好きな同期ソフトも使える。iSyncr というアプリで iTunes と音楽データを同期してます。

あと地味に便利なのが、標準でインストールされてる "DLNA" というそのまんまな名前のアプリが DTCP-IP に対応しているので、nasne のリアルタイム視聴、録画番組の再生が可能です。Twonky Beam より録画のブラウズや再生時のシークなんかが高速なので重宝してます。

ただ残念ながら、スペックがしょぼい(Tegra2)ので、全体的にはサクサクにはほど遠い。忍耐力が試されます。

それにしてもこの小ささ軽さは大変よい。ちょうど、Xperia SX と同じくらいのサイズ。最近のスマホはどいつもこいつもでかくて持つ気しないので、またこれくらいのサイズの端末だしてくれないかなぁ。