こげついてます。

わすれっぽい人生のために

AirPlay してると通信が死ぬ

こないだ Apple TV を買ったんです。Mac とか iPhone とかから音楽やら動画やら画面ごとやら飛ばせて大変便利。

だがしかし。なぜか Mac の iTunes から音楽を AirPlay で飛ばしてると、だんだんブツブツ音が切れるようになって、最後には Mac が通信不能に陥る現象に見舞われています。タイトルバーに出てる内蔵 AirMac のインジケーターは接続中のままで、パケットが一切飛ばない状態。一度 AirMac を切って入れ直すと直るけど、AirPlay してるとまたすぐ途切れる。むきー。

不思議なことに、Apple TV 側からホームシェアリングで Mac の iTunes の楽曲を再生してるときは全然平気だったり。

ググっても同様の現象の人を見つけられなくてお手上げ(逆に同じ現象の人に見つけてもらえたらなぁと思ってこの記事を起こした)。うーむ。

追記

えいごでぐぐるとでてくるらしいよ!いんじゃぱにーずぷりーず!