こげついてます。

わすれっぽい人生のために

3/3 鈴鹿サーキット 2013 モータースポーツファン感謝デーに行ってきた

2013 モータースポーツファン感謝デーとは?

毎年鈴鹿サーキットでやってるモータースポーツのイベント。カテゴリーも新旧も様々な2輪4輪のレース車両がデモランをしたり、ドライバーたちのトークショーがあったりと見応えたっぷり。
しかも基本的に入場無料(Webで招待券を配布してる)なので、まさにファンのためのイベント。お金かかってそうなのにね。

こんなかんじでした

到着したらもうイベントが始まってた。D1 のデモランのあと、軽くトークが。
http://instagr.am/p/WYk5lSp-bV/


SuperGT のテスト。ピットの隣を開放してるところもあってすごい近くで見れた。
IMG_8453


トランスポーターってこんなんなってるのね。なんと自動ドア。
IMG_8456


今回の目玉の一つ、MAZDA 767B。
http://instagr.am/p/WYlG_uJ-bl/


ピットの周りを歩ける時間もあった。マクラーレン MP4/5。
http://instagr.am/p/WYlWPGp-bv/

JPS ロータス 78
http://instagr.am/p/WYlrKYp-cM/

ばくおん!!のバイクもあった。
http://instagr.am/p/WZb0GaJ-RA/


古い F1 のデモラン。星野 vs 中嶋。アツい。
http://instagr.am/p/WYrFUbJ-Q6/


スーパーフォーミュラのデモレースもあって、デモなのにわりと本気出してクラッシュしたりしてて面白かった。そのレース前にはグリッドに車両を並べた状態で回りを歩けた。

佐藤琢磨が乗ったやつ
IMG_8676

グッスマ
IMG_8679

Project μ のチームは萌えキャラが。美羽ちゃんというらしい。かわいい。
IMG_8681


最後はパレード。これでもか!といろんな車両が同時に走るのは見応えあった。
IMG_8901IMG_8905IMG_8912IMG_8913IMG_8915IMG_8930IMG_8954IMG_8963IMG_8973IMG_8967
IMG_9066IMG_9011
IMG_9044IMG_9060IMG_9065IMG_9067IMG_9069


他にもいっぱいあって貼るのめんどくさいので、flickr の方みてくだしあ[(:3[   ]

てなかんじで

無料なのに丸1日楽しめるとても良いイベントだった。来年も行きたいっていうか行く!

Amazon.co.jpアソシエイト

1/20 マクラーレン・Honda MP4/5 モナコGP 1989年 (GP16)

1/20 マクラーレン・Honda MP4/5 モナコGP 1989年 (GP16)

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)