こげついてます。

わすれっぽい人生のために

MMIDBank から KeePass に乗り換えてみる

パスワード管理ツールの話です。

Web サイトのアカウントについては LastPass を使っているけど、ブラウザ以外で使うものについては、ぷーるさん作成の MMIDBank を長く使っていた。(昔からブログを読んでいたので…最近ネット上での活動が観測されないので少し心配)

シンプルでとても気に入っていたのだけど、時々データが壊れるのか読み出せなくなることがあり、こまめにバックアップしていたもののそろそろ何かに乗り換えるかなと。

適当にググったら KeePass というツールが割と有名っぽかったので試しにデータを(手作業で)移して使い始めた。

ショートカット一発で ID/pass を入力できるとか、基本的な部分は以前と変わりなく使えそうなので暫くこれでいってみる。