こげついてます。

わすれっぽい人生のために

このところのことをまとめて書く

PS3 買いました

BD 観るために買いましたがロロナかわいいです。
ちなみに黒 80GB です。

iPhone 3GS 買いました

アドエスがちょうど2年かつぼろぼろで調子悪いので買い換えました。
いろいろすごいたのしいです。
WM みたいにいろいろいじれないけど特に困ってません。
フリック入力も大分なれてきました。
tiarra と Prowl の連携による TwitterIRC のキーワード push 通知が最強すぎてすごいんですけど、それは Twitter グループの日記にでもまた書きます。
ちなみに黒 16GB です。

ヱヴァ破観ました

うっかり公開初日の朝8時から観ました。
これまでのエヴァとちがって、ちゃんと1つ1つエピソードを消化してて、わかりやすくなってる。
いろいろ重要なところで変更されてますけど僕は新劇場版のストーリーかなり好きです。
ヱヴァはエヴァと似て非なる作品なんだなーと。タイトルの表記がこの作品をよく表してるなと感心します。
観たあとの満足度はかなり高かったです。
ただ、いままでの風呂敷広げっぱなしのとっちらかったエヴァとはうってかわってキレイにまとめようとしてる感がすごいので、「ああ、これでついにエヴァは完結するんだな」と思うとちょっと寂しくもあります。
あ、新キャラのマリもかわいいし、レイもアスカもどういうわけかすごいかわいくなってます。もともとレイ好きだったけど惚れ直しました。

コミケ C76 参加します

8/16(日)西2ホール し-38b 「dfk」
イラスト(わたくし)とコミック(Quilly)のオフセ本です。
僕はメガネ浴衣、Qはなんかコスプレで来るはずです。
よろしくおねがいします。


まあこんなとこかな。


ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) - PS3

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) - PS3