こげついてます。

わすれっぽい人生のために

浅草に行ってきた

浅草にあるコントっていうラーメン屋さんの餃子が旨いんだぜ?と教えてもらったので、自転車で行ってきました。


●コント


拡大地図を表示


セットが3種類くらいあって、僕は餃子とラーメンが食べたかったのでCセットを注文。餃子が小ぶりだと聞いていたのでさらに餃子1人前をプラスしました。


wktkすること5分ほど。来ましたギョーザ。


ついったーに流した発言をそのまま引用:
「餃子は小ぶりだけど餡がとってもジューシー。皮が破れた瞬間口の中にほろほろと崩れ広がっていく餡から旨味がとろけだして広がります。」
「おろし醤油があっさりしてるのでほんとに何個でも食べられそう。ほいほい口の中へ消えていく。」


てな感じで旨かった。おろし醤油で食べるのは初めてだったのですが、これがすごいマッチしてて結局用意した普通の調合のタレは使いませんでした。


せっかく浅草に来たのだからというわけで、散策して帰りました。写ツにアップした写真だけ掲載。