こげついてます。

わすれっぽい人生のために

しゅにたんオフ第0回行ってきました。(TBCB からの転載)

Twitter で follow していたしゅにたんがアキバで「だれか来る?」って言ったのが始まり。

アキバでケータイ持ってニヤニヤしてるのが僕」ってしゅにたんが言うものだから、「そんなのいっぱいいるよ!」とツッコミを入れたらより細かい描写が提示されました。

実はこの時点で僕はしゅにたんには follow されてなかったので、さっきのツッコミも届いていたのかどうかよくわかんないんだけど、とりあえず暇だし行ってみるかと。で宣言して行くことになりました。

そうこうしてるうちにしゅにたんの周りにはわらわら人が集まってきた模様。Ustream 配信まで始まってオンオフともにお祭り化。僕はいろんな人たちに助けられながら無事カレー屋で合流を果たしました。てか誰も僕の事なんて知らないんですけど、ちゃんと受け入れてくれた優しい人たち。

その後とらへ寄ってからリナックスカフェで休憩&充電。結局晩飯までそこにいてまったり配信。ほとんど動きが無いにもかかわらず、一時は Viewer が100人を突破するというすごい盛り上がり。Twitter ってすごいな、僕がこんな盛り上がってる Ustream の画面の向こうにいるなんてすごいなと感動していました。

さらにふえる参加者。晩飯の時にはもうすごい人数でした。しゅにたんの人気に嫉妬です。
そこでいろいろ Twitter/tumblr/Ustream 界隈などの話に花が咲き、結局4時間くらい居座って秋葉の駅で最後の合流者を迎えて解散!

そんなこんなですごい楽しい1日でした。ノリだったけど来て良かった。しゅにたん&参加者&助けてくれた方々&配信見てくれてた方々みんなどうもありがとう!