こげついてます。

わすれっぽい人生のために

高山に行ってきました(2日目)

http://instagr.am/p/VksJR1p-el/

2日目は高山の街歩きなどをしつつ、つまみ食いしたり「氷菓」の聖地を見たりした。写真メインでどうぞ。

の前に、

http://miil.me/p/qh7o
お宿の朝ごはん。朴葉味噌。うまかった。ごはんがすすむすすむ。


宮川朝市

白露に足濡らしたる朝の市
宮川朝市に行った。


IMG_8143
ここの通りが氷菓の OP に出てくる、らしい。大事なことを言い忘れましたが、アニメ氷菓まだ観てないです。小説は読んだ。おもしろかった。


鍛冶橋という橋がかかっていて、
鍛冶橋
これも出てくるらしい。


聖地らしく、ポスター
氷菓ポスター
とか、ポストカード
氷菓ポストカード
とかあった。


http://miil.me/p/qi2r
謎の食感のお菓子を食べた。ふわふわ。うまかった。

牛タンのしぐれ煮を試食したらうまかったので買った。


高山の古い町並み

ばれん
国選定重要伝統的建造物群保存地区なのだそうで、文字通り古い町並みが保存されていた。


かつて
ここも聖地らしい。

バグパイプ
ここは作中では「パイナップルサンド」として登場。これは小説にも出てきた。


醤油屋
味噌と醤油屋さん。味噌汁の試飲ができるんだけどうまかった。


のがわ
うどん屋さんで
http://miil.me/p/qi4f
飛騨牛そばの大盛りを食べた。うまかった。


道歩いてたら、すれ違った女の子がにぎり寿司を手に持ってた気がして「??」ってなってたら、
飛騨牛にぎり寿司
にぎり寿司売ってた。気のせいじゃなかった。
http://miil.me/p/qic8
もちろん食べた。もちろんうまかった。


みたらしだんご
最後にみたらしだんごを食べた。うまかった。


平湯大滝

平湯大滝
滝が凍っていて絶景。なぜか青い。

平湯大滝
もうちょい寄った。

平湯大滝
さらに寄った。


帰り道

関SAでばんごはん
http://miil.me/p/qjoi
けいちゃん定食うどんトッピングをたべた。うまかった。


というわけで

高山いいとこだった。
この2日間、何食ってもとにかく美味しくて大変しあわせでした。
また行きたい。


Amazon.co.jpアソシエイト

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 (1) (カドカワコミックスAエース)

氷菓 (1) (カドカワコミックスAエース)

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)