こげついてます。

わすれっぽい人生のために

高山に行ってきました(1日目)

朴葉味噌の七輪

冬!滑らずにはいられない!てなわけでスノボ今期2回目。
2/10、11の2日間飛騨高山を満喫してきた。

まずは1日目から。


スノボ

http://instagr.am/p/ViT7JzJ-YM/

今回行ったゲレンデは朴の木平スキー場。広くてなだらかなコースが多いので、スノボ初めての人とかを連れて行くには良いところだなーと思った。雪質もよかった。

前回でそれなりにカンを取り戻したので、今回はガンガン滑れて楽しかった。レンタルの靴と板が妙にしっくり来てそのまま買って帰りたいくらいだった。朝から夕方までみっちり滑った。

http://miil.me/p/qd8x

予想外にレストハウスのごはんがおいしかった。鶏マヨ丼セット(大盛り)を食べたんだけど、鶏肉は箸でつかもうとしたら崩れて掴めなかったくらいやわらかくてめっちゃうまい。これ食べにまた来たいと思った。


お宿

てなかんじで1日目は雪山を堪能し、お泊まりはシャレー中西というところへ。
部屋は男子7人が 10 畳くらいの部屋で雑魚寝状態と別段普通の旅館、と思いきや、これまたごはんがうまい。

http://miil.me/p/qfji
多分飛騨牛

とか、

http://miil.me/p/qfj9
焼き魚

とか。

他にも海鮮なべやらなんやらどれが主菜か分からないくらいいろいろ頂いた。
おなかいっぱいになりつつ、温泉に浸かり、部屋に戻って日本酒を少し飲んだらもうぐっすり。


2日目につづくはず